たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

雑貨屋memeでお買い物
久しぶりに、練馬にある素敵雑貨屋memeに寄りました。
ここは自分好みの文房具や雑貨を仕入れてくれるので、定期的にチェックしているお店です。

今日、購入したのはこちら。



どちらも100円。



今はもう絶滅したと言っていいのですよね……APSフィルムカートリッジの収納ケースです。
叩き売りになっていたので、救済。何となく小物入れになりそうな気がして。



もうひとつは、ヒノデワシの消しゴム「まとまるくん」シリーズのめっちゃ匂うヤツ。
パッケージ自体が不透明でどんな香りの消しゴムが当たるのか判らない、という仕様です。



うわあ。
焼きそばの香りでした。
開けた瞬間、ソースの香ばしい香りが部屋に充満します……。

で。
店主めめちゃんから「よかったらあげる」と言われ、商品とは別にこれをいただいてしまいました。



昔の紙袋ですね。
雑貨屋memeの隣にあった食料品店が店じまいしたとき、こういう袋をたくさん譲ってもらったそうです。
絵柄から言って、1970年代の半ばのものですね。
ドカベン、クムクム、ミスターレディ、ドラえもん、トミーとミミだけはテレビやまんがのキャラクタではなさそうですね。



グリコの商品販促用紙袋だったようです。
こういうものも雑貨テイストで見るとかわいいですよね。

拍手[2回]

コメント

コメントを書く