たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ムスメのレジン工作にリクエストをしてみる、の結果
ムスメが想像以上に器用で、数回のテストショットの後にペンダントを作ってくれました。



こんな感じです。
ペンダントトップはUVレジンで作成。型を取った万年筆は旧カスタムレガンス、10号ペン先です。



中にアマゾナイトを封入してもらいました。
本当はターコイズがよかったのですが、予算の関係で……。
いい感じにアクセントになったと思っています。

オリジナルでペン先のペンダントが欲しくていろいろ検討した時期もありましたが、こうして手軽に作成ができる時代がやってくるとは──まさに時は21世紀!

そして何より驚いたのが、型を取ったあとのペン先にまったく異常がなかったことです。
旧カスタムレガンスはインキ漏れが酷く、現在休眠させている万年筆です。仮に書けなくなっても惜しくないと思ってはいたのですが、それが支障なくまた使えるとなると、今度はいろいろなペン先で作成してもいいかも、などと思ってしまいます。
最も、これは絶対の結果ではないと思います。書けなくなっても自己責任ですよね。

あとは強度の問題だけです。
しばらく、オフの日には胸元に提げて試してみようと思っています。
いずれにせよ、ありがとう! ムスメ!

拍手[10回]

コメント

コメントを書く