たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ひとめぼれってあるんですね:ギフトクーペのはなし
昨日から、健康増進のために万歩計の歩数を集計し始めました。
一週間ほど前から会社の健保より支給されていたので、毎日着けて会社を往復していたのですが──困ったことに完全内勤で座業オンリーの小生、まっすぐ帰宅してしまうと8,500歩ほどしか稼げないことが発覚しまして。

休日ももちろん歩数稼ぎのために歩かねばならないのですが、問題は通勤での歩数です。
確実に稼げるはずの通勤でこの体たらくでは、一日1万歩の目標はなかなか達成できません。

というわけで、寄り道をすることにしました。
今日の寄り道は、丸善丸の内本店です。
まあ要するに、いつも通りぶらぶらと文房具を見て回っていたんですね。

すると、見慣れぬパッケージに見慣れた製品が。
見て、おっ! となって、パッケージを持って、気づけばレジに並んでいました。
ひとめぼれってあるんですね。
小生にしては珍しいことです。まったく躊躇しないって。



パイロットの油性ボールペン、クーペです。
クーペじたいは新製品でも何でもありません。確か2009年発売だったかと。



中のケースもかっこいいです。贈り物としても見劣りしません。



何が惹かれたのかと言いますと、実はクーペのラインナップにフルブラックはないのです。
現行のカラーバリエーションに黒軸は存在するのですが、口金やクリップ、ノックノブはシルバーなんですよね。



フルブラック、実にかっこいいです。
貼られているシールが大胆ですが、このシールの色も実は好きです。いい青だと思います。



そしてフルブラックになって、初めて気づいたことがありました。
ノック前には、ノブにインジケータが出ています。
これ、ノックするとなくなるんです。
後で調べたのですが、現行品のクーペにもある仕様でした。
ただ、現行品はすべてがシルバーのノックノブだったので、ぜんぜん目立たなくて気づかなかったんですね。



というわけで、ギフトパッケージ仕様のものにしか入っていないフルブラックのクーペはめっちゃかっこいい、というお話でした。
インキも安心のアクロインキで濃くなめらかですし、これで1,000円(税抜)です。死角のない製品だと思います。
自分用にもいいですけど、これなら安心して贈り物にも選べますよね。

拍手[9回]

コメント

コメントを書く