たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ジブン手帳mini、puo革カバー、コレト手帳新作などなど
来年のジブン手帳はminiで行くことにしました。
けっこうぎりぎりまで悩んだのですが、決め手は「重量」でした。
鞄の中味が徐々に重くなり、吟味しつつも少しでも軽い方を選ぶ必要が出てきましたので、ようやく踏ん切りがつきました。
内容を転記して、明日からminiで行きます。



DIARYは今週分と来週からの予定をまとめて転記したのですが、LIFEはまだ。これはこつこつやっていこうと思います。
で、永らく使っていたジブン手帳の革カバー《ケラウノス》はお役御免になったわけですが。
このまま放置はもったいないですよね。



というわけで、puo専用革カバーとして運用していくことにしました。
ほぼ問題ないですね、これ。

あと、昔は使っていたのですが最近ご無沙汰だったコレト手帳に新アイテムが出たというので、いそいそと買って参りました。



Z型カバーは1,000円(税抜)。
前後に2冊ずつ、合計4冊のコレト手帳を挟むことが出来ます。



こんなふうに見開きで2冊。



裏側にも2冊。



黒い表紙のコレト手帳は、今回新しくラインアップされたクリーム紙。おそらく、オーディナルなどのパイロット手帳に使用されている、万年筆にも安心の厚口の用紙だと思われます。
プレピー極細、カスタム74細字、トライアンフ中字は裏抜けなく使えました。
キャップレスの中字になると液量が半端ないので、さすがに裏まで抜けてしまいましたが。
通常のコレト手帳より枚数が増えて分厚い手帳になっています。紙も厚いので、今までの薄いコレト手帳を知っている方には違和感があるかもしれません。
でもいい紙ですよ、これ。
まあ、4冊入れたら持ち歩くかどうか悩む厚さになってしまった感はありますが、せっかく買ったので書き味なども含め、楽しんで活用したいと思います。

手帳ってやっぱりいいですよね。

拍手[4回]

コメント

コメントを書く