たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

2015年のジブン手帳はminiで行くことに決めました
いろいろ紆余曲折はあったのですが、とにかく通勤鞄が重い! これを何とかしないと! という命題のもと、より軽いものを選択するということになりまして。



昨日からジブン手帳miniを使い始めました。
神田竹むらで粟ぜんざいをいただきながら、今後のことについてぼんやり考えたり。



今後のことって? ああ、つまり、レギュラーからminiへの「転記問題」のことです。
アナログ手帳を使う限りは、大小を問わず発生する問題ですよね。
2015DIARYは今週の結果と来週以降の予定を転記すればいいだけなので、さほど悩んだりはしないのですが。



こっちが大変。
LIFEの中味を書き写す作業がなかなか進みません。
場所を移して、タリーズでせっせと転記です。

小生のLIFEはぎっしり書き込んであるというわけではないのですが、それでもMY LIFEを埋める作業にかなりの時間を費やしております。
この転記の時間をいかに作り出すかが現在の悩みです。
3ミリ方眼にきっちり字を書くって、修行ですね……。

拍手[2回]

コメント

コメントを書く