たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

およめさんとムスメからのプレゼントが小生をよく理解していて本当に嬉しい件
いちにち早いのですが、およめさんとムスメから誕生日プレゼントをもらいました。
嬉しいものですね。

およめさんは今日、友人と鎌倉に行っていたこともあって、鎌倉グッズが中心でした。



まずは鳩テープカッター。
鳩サブレーで有名な豊島屋の鳩グッズ、新作です。
鳩兄弟「鳩貼男(ハト・ハルオ)」と「鳩貼郎(ハト・ハロー)」のテープカッターです。
テープはニチバンのセロテープに鳩サブレーが印字されている「鳩テープ」です。セットされた巻以外に、予備が1本付属されています。
長男・鳩貼男は右側(黄色い面)が動物園、左側(白い面)は水族館の絵柄。
次男・鳩貼郎は左側(黄色い面)が世界旅行、右面(白い面)は鎌倉旅行の絵柄です。
こりゃかわいいですね。



続いて、手前が鳩兵衛マグネット。
背中と羽根の先にマグネットが内蔵されています。背中のシリコーン製マグネットパーツには「MIDORI」の文字が!
奥は江ノ電グッズから、江ノ電えんぴつけずりき。
手回しのかわいいやつです。



あと、鎌倉大仏パッキングテープ。
大仏様のありがたいお言葉「ありがとうございます」が書き込まれた実用性抜群のPPテープです。
商品名は「ありがとう大仏」、英語で言うと「THANK YOU BUDDHA」。

それと、ムスメからもいただきました。こっちは練馬の雑貨屋memeでのセレクト。



輪ゴムを発射できるボールペン、快獣ブースカのふせん、まとまるくんはらぺこフレーバー4、そしてアズマ工業のメラミンスポンジ「おそうじ消しゴム」。
ムスメは小生のことをよく理解してますね。ホントに。

ありがたいことだと思っています。
みんな、ありがとう。
大事にしますね。

拍手[2回]

コメント

コメントを書く