たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ことしの自分へのクリスマスプレゼントは
昨日のうちに家族でクリスマスパーティを終えてしまったので、今日はひっそりとした聖夜です。

毎年自分へのご褒美と称して、ボーナスからちょっと奮発してマイ・クリスマスプレゼントを用意したりするのですが、今年はムスメにMacminiと21インチ液晶モニタ、あとインクジェット複合機を買ってあげたので資金がショートしまして。



今年は実用品になりました。
カッターマットです。



折りたたむとA4サイズになるA3カッターマット、その名も「ふたつ折りカッターマットA3」!
まんまやないかい!



秀逸なのは、この折りたたむ部分。
ヒンジが軟質素材でくっついているのですが、表面が波形エッジで切っていても刃が入らない!
合いもぴったりです!



すごい精度です。
使わないときはA4で収納、使うときはA3に展開。
便利すぎます。



裏面は滑り止めのウレタンです。
両面仕様じゃないことに落胆する向きもあるやもしれませんが、これはこれで滑らないので大変よいです。



9月にこれ買ったばっかりだったんですけど、某編集部できだて氏も絶賛していたので、やっぱり買い換えてしまいました。
いいですよ、ホント。お薦めします!

拍手[3回]

コメント

コメントを書く