たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

アイアンマンっぽい配色のフラットポーチなのですが
何に使ったらいいでしょうかね。



実にアイアンマンっぽい配色だなあ、と色だけで購入してしまったパイロットのスタイルチョイス〈カーボン〉シリーズのフラットポーチ。



二つ折りになっていて、開くとこんな感じ。



裏側はこんな感じです。



表面のポケットはベルクロ留め。
マチはほとんどなく、中に二本差しのペンループがついていますが、手許にある標準的なペンはどれも長くて蓋がうまく閉まりませんでした。
ショートサイズのペンでないと収まりよろしくないですね。



中は仕切りらしいものは一切ありません。ズボーンと袋、です。



サイズが判りにくいかと思いますが、iPadを載せるとこんな感じ。



中はほぼA4正寸で、リングノートだとうまく入らないくらいタイトです。

さて。
本当に何を入れると便利でしょうかね。
二つ折りするなら、中味の限界はA5ノートです。
開いたままなら、A4ノート。
でも開いたままだと持ち運びが今ひとつのような。
Dカンがついていますが、ストラップは別売りです。いちおう買いましたが、これを肩から提げて便利なシーンがまだ見えてきません。

スケッチとか行くときに使いましょうか。
A4のCampus designを入れて、外ポケットには鉛筆と消しゴムと鉛筆削りを入れて。
内ポケットには、Campus designを取り出せないときのために、ジブン手帳miniのideaを仕込んでおきましょう。



3ミリ方眼でのスケッチシステム、思いつきのわりにはちょっとわくわくしてきました。
雨でない休みの日には持ち歩いてみましょうか。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く