たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

少年探偵団マグネットとSHOP MAJIN
爽やかな天候で気持ちのいい土曜日の昼下がり。
ダイノジとふたりでお出かけです。
今日は小生の行きたいところに行く日でした。



まずは神田神保町にある老舗の文房具店、文房堂へ。
「少年探偵団マグネット」ガチャが入荷していると聞いて、いそいそとお伺い致しました。



8回まわしてダブり3枚、シークレット1枚。
シークレットは含めず、残り2枚でしたがここで終了。
ガチャは引き際が肝心です。
本当は「怪人二十面相」も欲しかったのですが、まあ息子の手前ここで無限に回す姿を見せるわけにもいきません。
御茶ノ水駅から新宿駅に向かい、京王線に乗り継いで向かった先は──



角川大映撮影所です。



過去、数多の名優たちに慕われ、今でも「駅から最も近い撮影所」として愛されているここには、併設のグッズコーナーがあります。



それがSHOP MAJINです。
ですが、このグッズ売り場は撮影所の敷地内にあり、平日の午前9時から午後5時までの営業というファン泣かせの場所でもありました。
それが本日5月23日、土曜日であるにも関わらずリニューアル記念で一般公開をしてくれるというのです。
しかも、5月1日から調布FMで始まったラジオプログラム「髙寺成紀の怪獣ラジオ」と連動し、15時からパーソナリティである髙寺プロデューサーと直接対話もできるという素晴らしい展開になっていたのです。



武神様も。



大魔神も。
まるで「待ちかねていたぞ!」と言わんばかりの迫力でお出迎えです。



2時間に渡るトーク内容はここでは触れることができませんが、裏話を含め楽しいひとときを過ごすことができました。
ダイノジが落ち着きなかったことが他の皆様のご迷惑になっていなかったか、それだけが気がかりではありましたが。
サインまでいただいてしまいまして、恐縮することしきりでした。



お土産は、SHOP MAJINオリジナルの「大魔神クッキー」。あと、ダイノジに特撮リボルテックのG2を買ってあげました。



撮影所の壁面にガメラがいると髙寺Pに教えてもらったので、帰りに観てきました。



なるほど、中にガメラ(対レギオン版)が吊られています。横には貞子が……



その横には、もっとでかでかと壁面イラストが! 建物の中にはイリスと戦うガメラが!
ふたりして大満足で帰途に就いたのでした。

いやあ、楽しいいちにちでした。
たまにはこういうのもいいよね、ダイノジ!

拍手[1回]

コメント

1. 無題

コメント失礼します。はじめまして。
漢字王の方と同じ筆箱を探してまして、貴方のブログに巡り会いました。
もしよかったら漢字王の筆箱どこでご購入されたか教えていただけませんか?ちなみに僕も文房具大好きです。。。

Re:無題

はじめまして。
漢字王の筆箱というと、これのことでしょうか。
http://powertac.blog.shinobi.jp/Entry/1172/
入手時すでに製造終了した製品でして、このときもワゴンセールみたいな場所から救出したような記憶が……。

3. 無題

お返事ありがとうごさいます。そうです!
やはりもう生産終了の物でしたか。。
ワゴンセールでゲットとは奇跡ですね笑
コメントを書く