たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

博多に行って参りまして
自分にお土産を買うのですが、家族にお菓子を買うのと同じ感覚で文房具を買うんですね。たいていは。
なので、その製品の性能とかどう使うかとかそういう部分を熟慮することなく、お土産ショップでピンと来たものを適当に素早く買ってくるのです。
買って帰ってきて、自宅で改めて見てみると、「いくら時間が限られているとはいえ、このラインナップはなんだ……」と悩むこともあったりします。

今日買ってきたのはこちら。



学業成就の太宰府えんぴつ。
いま我が家にはこれを使う年代の子供はいないのですが、将来ダイノジが受験期になったらあげるのも面白いかもしれません。



博多の辛子明太子キャラはもの凄くたくさんいるのですが、中でもなかり奇妙なキャラ「聖徳明太子(しょうとくめんたいし)」のえんぴつと消しゴムのセット。
消しゴムの「いろいろ帳消し」にやられました。



あとはマグネットを2個。

手前の博多ラーメン輪ゴムかけマグネットは販売時にクッションに包まれており、そのまま(中味を見ることができず)購入するという不思議な構造で。
帰宅したら容器の縁が割れてました……割れないようにクッションに包まれてたんちゃうんかい! 最初から割れていたとしてもクッションがあって確認できませんし。
いろいろもやもやしながら、残されていた破片をセメダインXで貼っておきました。破片足りないし。

奥の、福岡県にのっかってる赤いふたりはソーセージじゃなくて、辛子明太子です。
こっちはお持ちでなければマグさんにお譲りしようかなあと思って買ってきたものです。
マグネットなのに、さらにクリップ機能もあるという木製のかわいい製品です。

うーむ。
なぜこのラインアップだったんだろう。
買っておいて言うのもなんですが、自分でもやや首をかしげざるを得ないものばかりですね。
まあ、想い出にはなると思うのですが。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く