たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ブングテン19ありがとうございました
楽しい時間はあっという間に去るものです。
ブングテン19、お越し頂きました皆様には心から感謝致します。



中島重久堂の「TSUNAGO」体験をしていただいた方は、11時から16時までの間に15名。
皆様、作業に苦労され、手を真っ黒にしながらも、完成したときには一様に満足の笑みを浮かべられてました。

「TSUNAGO」じたいは、工具だと思っています。
必ずしも「便利な最新文房具」ではありません。
短くなって使いづらくなった鉛筆がもったいない、という発想から生まれた製品ですが、その鉛筆の製品寿命を全うさせるための選択肢のひとつとして「TSUNAGO」の存在は貴重だと思っています。
ただ、惜しむらくは、まだ「万人が便利と感じる道具」にまでは昇華されていないんですよね。



今日、「TSUNAGO」と体験していただいた皆様にお伝えしたいことがあります。
「TSUNAGO」はまだ始まったばかりにジャンルの製品です。
弱点はたくさんあります。
でも、それでも、「短かった鉛筆が1本に繋がって長くなった」ときの喜びを忘れないで欲しいのです。
もう一度、その鉛筆を使ってみようと思った、その気持ちを。



などと、雑司ヶ谷のさくさくメロンパン食べながら考えました。
次回、また何か別のネタでお目にかかりましょう!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く