たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

「消しゴム見せまショー!」Keynoteデータ完成!
というわけで、一日かけて6月13日(土曜日)に行われる「消しゴム見せまショー!」用のスライドデータを作っておりました。



小生のコーナーは「まじめな消しゴム」。正味15分ほどのプレゼンになるかと思います。



こういうスタンダードな消しゴムで、現在店頭で手に入るものについて、各メーカーひと種類ずつ語っていこうかと思っております。



消し味とか消しかすとかもこれだけ違うんですよー、みたいな感じで。
文具王ほど化学的・工業的な視点は持ち合わせていないので、小生はあくまで「購入したユーザーが体感できる差異」などを中心にお話できたらなあ、と思っております。



みんな大好き「訳あり消しゴム」ことスクラップス・オブ・イレイサーについても考察を加えたいですね。

今回はじめてKeynoteを使ったのですが、PowerPointよりも直感的で使いやすく、たいへん作業が楽しく捗りました。
いやあ、こんなにスライド作りが楽しいなんて。癖になりそうです。プレゼン自体はビビりなので決して得意ではないのですが、自分で喋る内容を自分でKeynoteにまとめると、がぜんやる気がでてきます。



というわけで、面白消しゴムもまじめな消しゴムも満載! 「消しゴム見せまショー!」は2015年6月13日(土曜日)12時開演、12時30分開場です。場所は東京はお台場、東京カルチャーカルチャーにて。
凄腕消しゴムコレクター・まゆぷ〜さんのコレクションをスライドで眺めながら、そこにブング・ジャムからの刺客であるきだて氏と小生が多角的あるいは直情的にツッコミを入れてまいります。
まゆぷ〜さんのものとは方向性が異なるきだて氏のコレクションもご披露できる予定です。

前売り券は大人2,000円、高校生以下は何と1,000円! チケットぴあイープラスで絶賛発売中です。
みなさま、6月13日はお台場でぼくと握手!

拍手[2回]

コメント

コメントを書く