たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ブングテン21の出し物が決まりました
11月15日(日曜日)はブングテン21です。
旧高田小学校での開催がこれで最後ということもあり、ぜひ参加したかったのですが。
なかなか出し物が決まらなくて……。

でも、ようやく出し物が決まりました。
名づけて「古いジャポニカに思いっきり落書きをしてみる会」です。




近所の駄菓子屋で、黄ばんで商品にならなくなったジャポニカ学習帳を入手しました。
いま我がムスコ(小学三年生)が使っているジャポニカとは、やはり違いがあります。
小生も小学生時代にはお世話になっていたはずのジャポニカです。
会場には各種筆記具を持ち込みます。鉛筆、シャープペン、万年筆、油性ボールペン、水性ボールペン、ゲルインキボールペン、筆ペン……童心に返り、会話など楽しみながら思いっきり落書きを楽しんでみませんか?
もちろん、現役のお子様も大歓迎です。昔のジャポニカには、今とは違う面白い読み物がたくさん載っていました。昆虫の表紙もあったのです。そんな違いも楽しんでいってください。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く