ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。
何でも浜松市にある高級筆記具専門店ブングボックスの2号店が表参道にできたということで、散歩がてらお伺いして参りました。



文房具カフェとは目と鼻の先です。とんかつまい泉の角を素通りすると文房具カフェ、左に入るとブングボックス。そんなイメージでしょうか。
店長さんが浜松と表参道の店を行き来するということで、表参道店は不定期の開業になるようです。

というわけで、鉄の扉を開けて店内へ。
正面にカウンター、右手にインクと万年筆の陳列棚。
窓際には席があり、オリジナルインクの試し書きができます。
エルバンの透明軸万年筆にはインクの名前が貼り出してあります。
棚の一つ目は蓋の開いたインク瓶です。気に入ったインクがあったら、棚から自分で取り出して中味を確認することもできます。

ひとしきり悩んだあげく、これを購入してきました。



納富さんが絶賛されていたツイスビーECOの透明軸と、オリジナルインクは【浜名湖のフレッシュみかん】を。



ツイスビーECOは回転式吸入機構を内蔵した白ペンの万年筆です。
予想通りに硬い書き味で、これはこれで悩まずがしがし使えそうな感じです。



インク瓶をいちどひっくり返し、その後戻して蓋を開けます。
こうすることで内部のインクリザーバに一回分のインクを溜め、吸入しやすい状態にします。



【浜名湖のフレッシュみかん】は綺麗な蜜柑色で、たぶん写真では伝わらないと思うのですが、実に美味しそうな色合いになっています。まさに蜜柑、それも甘くて美味しい三ヶ日みかんの色です。
ここまで美味そうな色合いだとは思わなかったのですが、書いてみて納得です。

この組み合わせで、気兼ねなくがしがし使って行こうかと思います。
この冬は蜜柑色で行こう!

拍手[4回]

    
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808
プロフィール
HN:
他故壁氏
HP:
性別:
男性
趣味:
文房具/小説/写真
自己紹介:
読み方:Tako Kabeuji
所属:ブング・ジャム
POWERTAC
Project T.A.C.
小説執筆時PN:楽光一
読み方:Tanoshi Kouichi
身長:168cm
体重:59kg
Twitter:takokabeuji
mixi:227981
facebook:takokabeuji
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/16 きたきつね]
[04/02 ヒロ]
[02/06 龍]
[02/05 龍]
[01/24 輪音]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © powertac.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログテンプレート