たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

表参道で買ったツイスビーにみかんを呑ませる日曜日
何でも浜松市にある高級筆記具専門店ブングボックスの2号店が表参道にできたということで、散歩がてらお伺いして参りました。



文房具カフェとは目と鼻の先です。とんかつまい泉の角を素通りすると文房具カフェ、左に入るとブングボックス。そんなイメージでしょうか。
店長さんが浜松と表参道の店を行き来するということで、表参道店は不定期の開業になるようです。

というわけで、鉄の扉を開けて店内へ。
正面にカウンター、右手にインクと万年筆の陳列棚。
窓際には席があり、オリジナルインクの試し書きができます。
エルバンの透明軸万年筆にはインクの名前が貼り出してあります。
棚の一つ目は蓋の開いたインク瓶です。気に入ったインクがあったら、棚から自分で取り出して中味を確認することもできます。

ひとしきり悩んだあげく、これを購入してきました。



納富さんが絶賛されていたツイスビーECOの透明軸と、オリジナルインクは【浜名湖のフレッシュみかん】を。



ツイスビーECOは回転式吸入機構を内蔵した白ペンの万年筆です。
予想通りに硬い書き味で、これはこれで悩まずがしがし使えそうな感じです。



インク瓶をいちどひっくり返し、その後戻して蓋を開けます。
こうすることで内部のインクリザーバに一回分のインクを溜め、吸入しやすい状態にします。



【浜名湖のフレッシュみかん】は綺麗な蜜柑色で、たぶん写真では伝わらないと思うのですが、実に美味しそうな色合いになっています。まさに蜜柑、それも甘くて美味しい三ヶ日みかんの色です。
ここまで美味そうな色合いだとは思わなかったのですが、書いてみて納得です。

この組み合わせで、気兼ねなくがしがし使って行こうかと思います。
この冬は蜜柑色で行こう!

拍手[4回]

コメント

コメントを書く