たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

キャラクターグッズって恐ろしいですね
友、遠方より来たる。
大学時代から関係は途切れず、かといって実際に合うのは年に一度もありません。
それが久々の大集合。当時、四天王と呼ばれた男たちの邂逅。
こんなに嬉しいことはありません。

全員が集合する前、長野の彼が都内に来る目的の一つであるところの、キャラクターグッズの購入につき合いました。
興味がないわけではないのですが、なかなか自分ひとりではじっくり見ない世界。
東京駅に集合し、まずは地下一階にあるキャラクターコーナーへ赴きました。
小生の場合、ズバリの玩具より、やはり文房具が目に入ってきます。



プリキュアショップで見つけた、驚異的に狭い相手に狙いをつけた商品。
同作品シリーズ中でも数少ない、眼鏡キャラだけを集合させたグッズです。



CDケースに入ってはいますが、中は円盤状のメモ用紙(糊留めのないばらばらのメモ紙)です。
このピンポイントを突いてくる感じが実に恐ろしいです。小生以外に買うのかこれ。

続いて、NHKショップへ。



「びじゅチューン!」より、富士御神火文黒黄羅紗陣羽織ふせんです。



ふせん自体がパッケージに較べちいさいのが残念です。あと、上端でなく下端が粘着面、というのも小生の常識にはない配置で軽く混乱させてくれます。
怒っていることを伝える以外に使い道はあるのでしょうか。

ここから秋葉原に移動して、彼はグッズを淡々と探し求め、小生はそれにくっついて店を往復します。
それはそれで楽しいひとときでした。
小生も途中でヨドバシアキバに寄って文房具充。



飾り原稿用紙を買って、上野へ。
そこから仲間が揃って、昼間からマッコリ飲んで4時間。
そして河岸を変えて、カラオケで歌い尽くして4時間。
本当に楽しい一日でした。
友と呼べる人がいる、この幸せ。
そして普段ではなかなか出会えない文房具との邂逅。
いやあ、本当にいいものですね。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く