たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ひさびさに文房具大王
小説を書くのに疲れた小生は、文房具に癒しを求めるのでした(笑)

まずはムスメに買ってきたファーバーカステルブランドのハンドル手回し式シャープナー。

カステルのシャープナー1

でもこれ、どう考えても日本オリジナルですよね。

カステルのシャープナー2

ドイツでこんなもの作ってるわけがない!
メイドインチャイナってパッケージには書いてあるし!

で、当然のように魔物に魅入られて、買っちゃいましたよ。

パーフェクトペンシル9000

ファーバーカステルの9000番パーフェクトペンシル! 世界で一番高い鉛筆シリーズ最安価商品でありながら、定価3,000円(税抜)という贅沢品!

パーフェクトペンシル分解図

ただ単に消しゴムつき鉛筆にシャープナー内蔵キャップがセットされている「だけ」だというのに! ああそれなのに! 鉛筆マイブームの小生には通らねばならないイバラの道!

はあはあ。

気を取り直して(笑)
最後に登場いたしますのは、小生見逃していた定番中の定番商品の進化系でございます。

マッキーノック1

マッキーノック
出ていたの知りませんでした。

マッキーノック2

アンテナが低くなっているなあ。もっと勉強しなきゃ。
人生は何でも勉強べんきょう!

というわけで、今夜も小説はお休みです。
明日の土曜、あさっての日曜で50枚×2日、合計100枚を目標にします。
がんばれ小生!
負けるな小生!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く