たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

初稿をプリントアウト
レイアウトテストも兼ねて、初稿テキストをInDesignに流し込み。
だいたいのページ数を掴むためにも必要な作業です。
やっぱりプリントアウトしないと赤入れられないし。
エピローグ終わっていないのに(泣)

ページ数は最悪の事態を免れそうな予感。
過去最高だった100ページには届かないようです。
もっとも、どんなページ数になっても定価は200円で赤字なのですけどね。

活字は紙で読んでナンボ。
プリントアウトを眼にすると、いつも思います。
書いているときは横書きでもいいのに、読むときはなぜ縦書きでないとだめなのか。
永遠のテーマですね。

コピー用紙も買ってきました。
500枚248円て廉すぎ?(笑)
もっともテストプリント用なので、安物上等! なのですが。
印刷所に出すときにはもっと高級な上質紙にプリントして持っていきますし。

さあ、がんばって刷り出しておくれ、MICROLINE 5300よ!
ポストスクリプトレーザの威力を見せてやるのだ!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く