たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

プロットを書く
楽しくて仕方がありません。
この段階がいちばん楽しいんですよね。
書き出すまでに一苦労が(笑)

今回は5本ほど捻り出そうと考えています。
2本は今年書こうと思っていたプロットをそのままラノベ風に移行。といっても、最初ッからラノベスタイルだったわけですが。
あとは……悩んでます。

異世界ファンタジーものはもともと重い設定で考えていたので、いかにライトに持っていくかを検討中。
魔龍シリーズからのスピンアウトも考えているのですが、どうも「主人公が高校生」に限定されてしまうと「そのまま」ってのは無理なんですよね。
核樹の高校のころの話でも捻り出そうかな(笑)

最後は企画もの。
資料読みながら考えます。
「バトルシーンのない小説」って、自分にとってはかなりの制約です……。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く