たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

あせっちゃった
ブログを書こうと思ったら、昨晩はNINJA TOOLSにオートログインできませんでした。
まあたまにあることなので、ログイン画面から改めて入ろうと思って。

あれ。ログインパスワード何だったっけ?

思い出せません。
普段使っているパスワードをいくつか入れてみたのですけど、全部弾かれます。
横で見ていたおよめさんが「ピリオドとか記号が必要なはずだけど」と言うのですが。
そんな洒落たパスワードを設定した憶えはありません。

で。
致し方ないのでパスワードリマインダーからメールをいただいくことにしたのです。
これでパスワードを再設定すればよろしい、と。

ところが、再設定のために生年月日を入れるのですが。
「登録と違う」などと言いやがるのです。
そりゃないぜベイベエ!

半泣きになって昨晩は寝てしまったわけですが、今朝になって再度おなじ設定を試してみたら、すんなり生年月日も入りましたし、パスワードの再設定も出来ました。ええ、新しいパスワードはメモりましたとも(笑)

昨晩のログイン不能を含めたこの不可思議な現象は、どうやらNINJA TOOLS側のトラブルだったようで。

お知らせ
【NINJA TOOLS】障害情報
2007-01-23 02:09
2007/01/22 22:30頃より発生していた接続障害は01/23 01:35頃に一部サービスを除き復旧しました。02:15頃忍者ポイントが正常に動作し復旧しました。ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。

大ショック……あの苦労は何だったのか……orz

拍手[0回]

コメント

コメントを書く