たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

プロットこつこつ
とにかくMURAMASAの調子が悪いので、通勤執筆が不安定でいけません。

帰宅しても乳飲み子が寝るまでは静かにしなければなりません。
もっとも、キーボードを打つ音は隣の部屋まで騒音としては届かないようなので、それ以外の生活音をなるべく押さえて夜を過ごす毎日。
だからといって「書けない」というのは言い訳ですよね。


MURAMASAで書いたテキストデータをUSBメモリにバックアップし。
USBメモリからMacにデータを吸い出し。
それを加工し、そして再度USBメモリにバックアップし。
翌朝、メモリといっしょにMURAMASAを持ち出して電車内執筆に備える、と。

このルーチンを確立していきたいと思っています。
まだプロット、仕上がったものがありません。
いじればいじるほど楽しく深くなるのは悪い癖のようで(笑)
そろそろ簡潔にまとめ上げ、次のプロットに取りかからねばなりません。

がんばろうがんばろう。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く