たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

すべての母親は太陽である
今日はおよめさんが朝からおでかけ。
小生とムスメが留守番だったわけですが。

いやあ、母は偉大ですね。
ムスコの世話に手間取る手間取る。

とにかく最大の難問は、ムスコが哺乳瓶からミルクを飲まないこと。
6回チャレンジして総て失敗でしたよ。

およめさんが出掛ける直前、10時前に飲ませた母乳が最後で。
その後は「腹減ったサイン」の泣き声は出すものの、哺乳瓶を加えさせると烈火のごとく大泣き。泣いて、泣いて、泣き疲れて眠るまで泣いて……。

やがてムスコは静かに眠るのでした(苦笑)

それを無限ループで繰り返し。
今日一日がそれに費やされました。
小生がやっても駄目。
ムスメがやっても駄目。
諦めずにしつこくやっても駄目。
素知らぬ顔で素早くやっても駄目。

およめさんが帰宅したのは20時を過ぎていました。
ムスコは10時間ちちなし子だったわけです。
ごめんよムスコ、もっと鍛えような! 哺乳瓶からも飲めるように、明日から特訓だ!


何だその眼はその涙は! お前の涙で地球が救えるのか!


という展開にはならないと思いますので念のため(笑)

拍手[0回]

コメント

コメントを書く