たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

下手な考え休むに似たり
にたり。


いや。
笑ってる場合じゃないんですよね。

アイディアを出すのも休み休みでないと枯れ果ててしまうということです。
今日は自主休業。
ビール呑んでまったりです。

出てきたアイディアを書き留めることをやめたわけではありませんよ。
考えることを放棄したわけでもありません。
相変わらず帰りの電車の中ではモレスキン開いてあーでもないこーでもないと考えたアイディアをポスト・イット「附箋」に書き込んでぺたぺたと貼り込んでいますし。

でも。
ここ数日、力みすぎだったかなあ、と。

ちょっと足下を省みる余裕を持たないといけません。
まだ時間はあるのだから。
じっくりと。
計算高く。
そして、身体中のバネをぐーんと縮めて、一気に跳躍するのです。

いまはそのときではなーい!(byザイドス少尉)

拍手[0回]

コメント

コメントを書く