たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

とにかく広いんです
違った。
とにかくヒロインです!

いま悩んでいるのはヒロインです。
みんなに好かれる(読者に愛される)ヒロインとは何か。
ヒロインであり、アイドルであり、惚れる相手でもある。
完璧少女を作り出せ! レヴェル高し!

それでも。
毎日モレスキンとにらめっこし、アイディアをポスト・イットに書きつけて貼り込んでいくと、何かが見えてくるものです。
今までは「ストーリーに見合うキャラクタを配置する」パターンがほとんどだった小生の小説ですが、今回はとにかく「キャラクタを掘り下げ、そこからドラマが生まれる」パターンを試しに試しています。

そして。
ようやく。
朧げながらに、ヒロインの性格の方向性が見えてきましたよ。
まだまだいじりますけど、それでも「何か見えてくる」と嬉しいものですよね。

そして、この子の性格が決まり、行動パターンが読めて、さらに容姿や服装まで脳裏に浮かぶようになったら終了です。
あとは書きながら文章内で踊ってくれるのを待つばかり!

さあ、戦いだぁ!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く