たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

復活のiBook
アップルストア銀座で起動しなくなってしまった絶不調のiBookを診てもらってきました。

ASGに着いたのが1840時。
予約を取ると、ジーニアスバー1920時とのこと。
仕方ないので銀座の街に戻り、チョコクロとブラックでまったりしてから予約時刻5分前に再びジーニアスバーへ。

混んでいてなかなか呼ばれませんよ(泣)

結局呼ばれたのは1940時ごろ。なんだろ、粘ったお客でもいたのかしら。
気を取り直して、iBookを見せる小生。


他故「起動したりしなかったりなんです」
天才「もし修理だとロジックボード交換で45,000円くらいかかっちゃうんですけど」

ジーニアス、バッテリを外し、ACアダプタを刺すと、option+shift+controlを押して数秒。

他故「電源ケーブル刺しっぱなしもよくないんですかね」
天才「ああ、よくないですねえ」

ジーニアス、何か音を聞くように筐体に耳をくっつけ、おもむろに電源ボタンを長押し。

じょわーん。

起動した!

天才「起動したりしなかったりが頻発するようならロジックボードの交換ですけど、正直言ってMacBookに買い替えられたほうがパフォーマンスから言っても間違いなくお得ですよ」
他故「それはそうですけどね」


PMUクリアでかろうじて生き返ったiBook。
これからは慎重に使っていきたいですね。
バッテリも交換したばかりだし、本当に壊れて使い物にならなくなるまではがんばってもらわなければなりません。
お前がいないと小説が書けないんだよ、相棒!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く