たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

練れば練るほど
変わってっちゃうんですけど(笑)

今日も今日とて、通勤電車内でモレスキンにネタを書き書き、筋を練り練り。
書いていくと足りない点、疑問点が出てきて、それを潰していこうとするとネタが変わっていき、最初と最後以外の筋は書けば書くほど変わっていってしまいます。

これがベスト! というストーリーを生み出せないジレンマ。
いま考えたストーリーがベストにならないという自信のなさ。
読み返すとアラが見える、この情けない無限の循環訂正作業。
くはあ。どうなってるんじゃ!

まあ、時間がないわけではありません。
たまには納得いくまで練って練って練って練り潰すのもいいかな、と。
そう思い直すようにしています。

考え直すことが悪いわけじゃないですし。
今よりさらに「面白くしよう」としているのですから。
最終的に、自分も読者も「面白い!」と思うのがベスト。
納得いかないことを書いても仕方ないですしね。

まだまだ練りますよ!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く