たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

こつこついこうぜ
いままで練って練って練りまくってきたプロットも、練りすぎて発酵しそうな勢いです。

ここで一度、アイディアの総棚卸をしようと一念発起し、現在初稿執筆のためのストーリーボードを書き起こしています。
簡単に言えば、本編を書く前の骨組みですね。シナリオ、と言ってしまうと語弊がありそうな気がしますから、自分の中ではこれは「字コンテ」。ほぼ完全なる設計図、と。
ここで完全な道しるべを作り終えたら、いよいよ初稿の執筆に入りたいなあ、と。

本編が書きたくて書きたくて。このままだと本編を書かずに満足してしまいそうなので(笑)
がんばろうがんばろう。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く