たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

長編になりそうです
というか、最初っから420枚設計ですから、短編や中編じゃないですよね(笑)

いま頭の中にあるものを、少しずつ形にしています。
まだ明確なラストを思い描くことができないのですが、そこに至るまでにキャラクタたちがどう弾けてくれるか、ですよね。
脳内で少しずつ、キャラたちが動き始めました。
前回のような迷いはなさそうです。
単純化された性格が、物語の進行に連れて少しずつ人間らしくなっていきます。
読者にキャラクタを気に入ってもらうことが成功の鍵、ですから。

ライトノベルと呼ばれるジャンルに再挑戦します。
読者層を男子中高生に限定。
「小説を読み慣れていない男の子にも面白いと思ってもらえる話」を目指していきます。
後にも先にも、ここまで限定された戦いを自分に強いることはないでしょう。
これでできなければ、この年齢層向けのジャンルは完全撤退です。

楽しく書けたらいいなあ、と思っております。
冬のまんが大会までにはとうてい間に合わないので、新刊用のネタは別に作らないといけませんが(笑)

拍手[0回]

コメント

コメントを書く