たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

もったいないから使おうよ
本棚に並べてあるノートは役立たずのノートだ。

モレスキン・スケッチブック

というわけで、昨年11月20日を最後に棚にしまわれていたモレスキン・スケッチブックを引っ張り出してきました。
まだ9ページしか使っていない真新しいモレスキン。
スケッチブックという形式から、どうも普段遣いのノートとしては扱い辛いし、かといって毎日スケッチを取る習慣もないし──ということで敬遠され、使わずじまいに。

でも、それってあまりにもったいないですよね。
今日からMacの横に置いて、雑記帳に使おうと思います。
さっそくペチットワンで殴り書き。
インキがすーっと染み込んで、ものすごくいい感じです。

そうか。
スケッチブックなんだから当然ですよね。

贅沢な使い方かもしれませんが、活かすことが大事。活かされることが重要。
鉛筆と万年筆のための雑記帳。モレスキン・スケッチブック、再生です。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く