たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

いつかはフォルカン。だけど……
今はお金がなくて、持ち合わせの万年筆を使うしかないわけですが。
いつかは試したい万年筆があります。
これがもし自分との相性がぴったりだったら、一生添い遂げるぐらいの勢いで。

パイロット・カスタム743フォルカン
リンク先はスミ利さんのサイト。素敵フォルカンのページです。
いつかはフォルカン。
待ってろよフォルカン!
出世払いだ!(泣)

それまではグランセ、君に任せた!

がんばれグランセ

実は愛用だと言っていたエリート、久しぶりに書いてみたらインクフローが悪くなっていてかなりしょんぼりなのです。
調整というか修理というか、そういう作業に払うお金にも苦労している昨今です故、エリートは洗浄してまた保管場所へ。
で、手に入れておきながらほとんど使ったことのないグランセが第一線に躍り出たのです。

万年筆は使うことによって育ちます。
グランセはおろしたて。まだ赤ん坊です。
育て甲斐があります。こいつがしっくりくるころには、きっとフォルカンを諦めていることでしょう(笑)
そういうところまで育ってくれるといいなあ。
がんばれグランセ! 負けるなグランセ!

拍手[0回]

コメント

1. 無題

グランセをお持ちですか!ゴージャス♪
「フォルカン」てことは固めの細字がお好きってことでしょうか?
カタログの「ペン先一覧」をみてはどーんな感じなのかなぁ・・と想像していますがこのペン先はカスタムの高級モノにしか採用されてなかったんじゃないのかな?
個人的に「あの」メーカーの「あの」デザインは苦手なので今後ぜひ若々しい(?)デザインの軸にいろんなペン先を採用して欲しいなーとか思っています。
うーん・・。難しいんだろうか?

2. フォルカン

>わっしーさん
フォルカンは柔らかいですよ。筆圧をかけるとペン先がくわっとふたつに割れるくらい。それでいて細字なんですよ。ああ欲しいなあ。
コメントを書く