たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ブルーブラックのために
ブルーブラックという色が好きになったのはいつだったのかしら。

じつは、小学四年生のときにはすでに好きな色だったのです。
そのころ、ノートに鉛筆で『最新鋭宇宙戦艦ブルーブラック』というまんがを描いていました。
宇宙船は熱海土産のでっかくてぶっとい6色ボールペン。ボディの色がブルーブラック、という設定でした。
鉛筆でモノクロで描いていましたから、カラー設定も何もないのですが。
しかしながら、万年筆を持たない小学四年生がなぜブルーブラックだったのでしょう。

そして月日は流れ。
小生、やっぱり万年筆にはブルーブラックを入れています。
そして今日購ってきた便箋もまた。

素敵レターセット軍団

ブルーブラックのための便箋です。
やるなあミドリ。さすがです。
はんこはKODOMO NO KAO。
たこのはんこが欲しかったのです。

そして今日もまたブルーブラックのインキが紙の上を滑っていきます。
すらすら、すらすら。
万年筆っていいですね。
キーボードを叩く手を止め、パソコンの前を立って机に向き直りましょう。
一本の万年筆が、きっと一文字を書くたびに安らぎと落ち着きを与えてくれますよ。
ね。

拍手[0回]

コメント

1. 無題

ああ!やってるやってる!
ミドリの万年筆のための便箋は色々試したなかでもかなり優秀だと思いますよ。
うちの店にもいれましたが「ブラック用」です。(爆)
クリーム色のブラック用もブルーブラックにも合っていいですよ。
G.C.INCの土佐和紙シリーズもお勧めです。
紙との相性も深いですよねー・・。しみじみ・・。

2. 追記

タコスタンプ私ももってますよー!(なんで???)

3. ブルーブラックという神秘

>わっしーさん
たぶん、このブルーブラックという色そのものが好きなんでしょうね、小生。
ゲルインキボールペンでも、気づけばブルーブラック色購ってますし。

紙との相性は奥深すぎて、すべてを試そうとするのは無謀だと思っていますので(笑)ゆっくり行きますよ。

はんこ、たこの絵柄ってなかなかないんですよ……。
コメントを書く