たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

やっちゃったよ日経トレンディ
日経トレンディ12月号を購ってきました。

日経トレンディ12月号

2007ヒット商品ベスト30にフリクションボールが入っているという情報があったので。

第16位

おお、確かに。
並みいる強豪を押しのけて16位とは健闘しましたね。
でも、ちょっとおかしくないですか? これ。

おやおやこれは

ほら。
この右側の写真。
フリクションはキャップにラバー装備してませんよ?

e-GELじゃん

イーゲルじゃん!
消しゴムで消せるほうだよ!
やっちゃったよ日経トレンディ!
来月謝罪文掲載だよ!

拍手[0回]

コメント

1. 無題

やっちゃいましたね~
良くありがちといえばありがちですが、まったく方式が違うだけに致命的。。。

2. 雑誌ではありがちなミスではあるのですが

>どーむさん
でも「われわれの目はごまかせないぜ!」って感じですかね(笑)

3. 無題

ふつふつと人気浸透のフリクションボールですが0,5mmが出てさらにファンが増えたようです。(現場の模様)
替え芯も先日承りましたし定番化しそうですね。

4. がんばれフリクション

>わっしーさん
こういう便利な商品は定番として定着して欲しいものです。
上記『日経トレンディ』では「フリクションボールとハイテックCを合わせた『消える極細ペン』の登場も期待したい」とか無責任なことを書いていますけど(笑)
コメントを書く