たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ジャスタス復活
インキ漏れが激しくて使い物にならなかったジャスタスが、修理を終えて帰ってきました。

ジャスタス復活

おかえりジャスタス。
待ってたよ!

可変ペン先を持ち、一本でハードとソフトを書き分けられるジャスタス。
トラベラーズノートの5mm方眼に書き込むときは、ハード側に絞って細かく書き込み。
ツバメノートの7mm罫に書き込むときは、ソフト側に開いてゆったりと書き込み。
まさに万能。これぞ可変式! 邪道中の邪道!(笑)

グランセはサブに降格かな。かわいそうだけど。
でもがんがん使っていきますよ。
万年筆は使ってナンボですから。

拍手[0回]

コメント

1. 無題

おお、ジャスタスですか。
是非欲しいと思っているペンの1つです、でもなんだか速攻で空きそうな気もしますが( ̄▽ ̄;)

2. 楽しいですよ

>どーむさん
こういうタイプの製品を愛せるかどうかはひとによって違いますよね(笑)
小生は大好きです。持ち歩いて使いたいタイプですね。
コメントを書く