たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

誠意ある対応
いぜん購入したMOLESKINE、表紙がさかさまについているレア物だったのですが。

moleskinemachigai

ノートとしては問題ないのでそのまま使っていたのですね。

しかし、MOLESKINEコミュを見ていたら、どうやらこれは「粗悪な不良品」らしいのです。
・表紙が逆についている(ロゴは表4下部につく)
・MOLESKINEロゴが細い
・中表紙が白い(正しい製品はクリーム色)

で、さっそくコミュで紹介されていた方法でイタリアの本社に写真を貼付してメールしまして、どのように判断されるか待っていたのですが。

今日、メールの返事が来ました。


Dear Sir,

I'm very sorry for the trouble. All the notebooks are hand made and so they are not perfect as the ones made by machine.

We have a strict quality control but sometimes it's very hard to find the defects.

We will send you immediately a new Moleskine notebook and please, accept our apologise.

Kindest regards,
Vittoria Cleva

エキサイト翻訳

拝啓

問題をお詫び致します。 すべてのノートが手で作られているので、それらはマシンによって作られたものとして完全ではありません。

私たちには、厳しい品質管理がありますが、時々、欠陥を非常に見つけにくいです。

私たちがすぐにa新しいMoleskineノートをあなたに送って、喜ばせるつもりである、受け入れてくだ
さい、私たち、謝ってください。

敬具
ビットリア・クレーバ


おおう。
どうやら新品を送ってくれるらしいですよ。イタリアから。航空郵便で。
うれしいな。気長に待とうと思います。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く