たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

太字のススメ
ノートや手帳には向かないのですが、太字の万年筆で書く快感は捨てられません。

太字のススメ

キャップレスにB(太字)ペン先を入れ、たまーに殴り書きを楽しんでいます。
普段なら万年筆での筆記は「低速・慎重・落ち着き」をモットーにしているのですが、こいつの太字は「高速・大胆・赴くがまま」で走らせます。
たっぷり出るインキ、ひっかかりのない筆跡、そして何より書くことへの原始的な喜び。

裏写りの怖さがあるので普段使っているモレスキンやトラベラーズノートには使えませんが、裏地を気にすることのないロディアへのメモや、モレスキンでもスケッチブックなんかにはぐりぐりと遠慮のない線を走らせています。

たまにはいいですよね、こういう解放感溢れる万年筆の使い方を享受しても。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く