たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

インプットしなければ
アウトプットできないのです。
蓄積がなかったら応用も出来ないし。
つまり、やっぱり小生は読書量が圧倒的に足りないのだなあ、と。

毎年まいとしこの時期思うのです。
読まなければ書けないと。
読まなければ読者の気持ちは判らないと。
読者の気持ちにならなければ作家はやっていけないのだと。

必要なテクニックは見につけたつもりでした。
読めばそこに何が足りないのか、どうすれば良くなるのかを言い当てることはできるのです。
なのに、なぜ自分でやるとそのメソッドが活きてこないのか。
学習したはずではなかったのか。知識が定着していないのか。しょせんは他人事なのか。

もっと、もっと読まなくてはいけません。
そして血肉にしなければなりません。
もっともっと。もっともっと。
人生これ精進です。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く