たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

トラジャが来た!
個人的な思い出を含め、自分としては史上最高に美味いと信じている珈琲があります。
トラジャカロシ。インドネシアの「コーヒーのオパール」と呼ばれる珈琲豆です。

トラジャが来た!

ふだん行っているやなか珈琲店では扱っていない豆なので、石神井公園駅にほど近い函館美鈴にて試しに購入してきました。
200グラム1,180円。
たっけえ!
普段500グラム1,500円の豆を買っている身としては大冒険でした。

で。
淹れてみたのですが。
うーむ、やっぱり美味い!
買い続けられない悲しさはありますけど、やっぱり美味いものは美味い!

大学生の時、入り浸っていた喫茶店「青い鳥」で、小生が唯一愛飲していたストレートコーヒー。
それがトアルコトラジャです。
そのバランスの取れた味が忘れられなくて、たまにキーコーヒーのパックを買ってみたりもしたのです。
しかし高い。トアルコトラジャは高い! 現在オンラインショップでは200グラム1,970円もします。
それでは常飲は不可能です。

それが煎り立てで200グラム1,180円。
トラジャとしては格安です。
でも。
それでも、日常飲むには贅沢すぎます。
たまの贅沢ですね。ホント。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く