たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

クァトロがきた!
新たな相棒の登場です。

クァトロ89

パイロット・クァトロ89。パイロットコーポレーションひさびさの3万円台の新製品です。
古いファンならクァトロ=明石家さんまと奥田圭子、という構図が浮かび上がるかもしれません。

今回のクァトロは1980年代のクァトロとはコンセプトが違います。
前回のクァトロが「四角い」ことを「都会的でシャープなセンス」と捉えていたのに対し、今回のクァトロ89は「美しさと優しさ、安心と満足」をメインコンセプトにしています。

研ぎ澄まされたものに先進性を嗅ぎ取ろうとしていた80年代。
安らぎと充足感に総ての価値を見いだそうとする21世紀初頭。
その違いを見るのもまた一興かもしれません。

拍手[0回]

コメント

1. 奥様からのお許しが出たので

おお、クァトロ。こうしてたこさんの手元にあるということは、奥様からのお許しが出たようですね(笑)

私も、何気に「一万円オーバーの筆記具」というのは1本しか持ち合わせておらず、唯一パイロットのカスタム823です。相棒です。
私は月に何本も何本も買う人間ですが「高級筆記具」とはほとんど縁がないんですよね…

故に、この渾身の買い物であるクァトロがたこさんの相棒になれるように祈りつつ今後の行く末を見守らせていただきます。

2. いやあ、じつは

>tcpさん
およめさんにはないしょです(笑)
まあ、ここ見られたら言いわけしようかとは思っているのですけど……。

この価格帯で本当に欲しいと思ったのはフォルカンとこいつだけです。
フォルカンは出世したら買おうと持っています……。

3. 無題

クァトロだ!
良いなぁ、欲しいんだけど値段が高すぎて手が出ない。。。
良いなぁ良いなぁ良いなぁ。。。
って嫁さんに内緒!?
後が怖いですね(*´艸`)

4. いいですよお

>どーむさん
3万円払う価値のある商品です。
すばらしいです。
だんだん手に馴染んできて、さらにいい感じになってきましたよ!
コメントを書く