たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

万年筆で年賀状
気持ちのいいものですね。

あまり字が綺麗なほうではないし、年齢に見合う字体でもないので威張っていえることではないのですが。
それでも。
やっぱり万年筆で字を書くっていうのは、いいです。

今年はクァトロ89が大活躍です。
パイロットのブルーブラックは完全ではありませんが乾くとそれなりの耐水性が出ますので、配達中にだだぶりの大雨とかに当たらない限りは問題ないかな、と。
筆圧をかけないで書きますから、手首にも優しいし。
ボールペンだと何十枚も安定した時を書き続けるの、難しいですよね。

あ、だいぶ正しい握りでまともな字が書けるようになりましたよ!
まさに万年筆さまさまです。

拍手[0回]

コメント

1. 無題

官製はがきはインクの乾きは遅いけど書きやすい紙ですね。
今回私も万年筆でひとこと書いたのでとても楽にかけました。

筆ペンで書けるようになったら上級なんでしょうけどねー・・それはなかなか・・・。

2. 気持ちのいい作業です

>わっしーさん
宛名とコメントは手書きなのです。
ことしは例年にも増して気持ちよく書くことができました。
20枚を超えた辺りで飽きてしまったのも事実ではありますが(笑)以前のように「疲れたからもういやだ」って感じはなかったです。

筆ペン……苦手な小生にはどうにもなりません(苦笑)
コメントを書く