たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

電話で電話の説明をする
父に携帯電話が届いたのですが、使い方がわからん! と連日電話が来ています。
しかしながら、小生もマニュアルを熟読して記憶したわけではありません。
簡単ケータイA5528Kは京セラ製。京セラの携帯はいじったことがありませんし、だいいち簡単ケータイと小生のW43Hが同一インタフェイスなわけもありません。
想像であーでもないこーでもないと指示するわけですが、両者ともいらいらが募るばかり。

まあ、無駄に30分ほど話して電話を切ったわけですが。
で、小生はさっそくauのホームページからマニュアルのPDFをダウンロード。じっくり該当するページを読みました。

ああ、なるほど。
基本操作はいっしょなのですね。ただ、小生の理解の仕方が浅かったのと言葉が足りなかったのが敗因のようです。

さあ、これで週末また父から電話があっても、すぐに疑問に答えることができますよ。
人間なんでも学習ですね。
勉強べんきょう!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く