たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

モレスキンにペンホルダーをどうぞ
結局またモレスキンに万年筆を使うようになった小生。
ジャスタスをめいっぱいH側に絞って使えば裏写りしないことが判ったからです。
インキは紺碧で。

愛用のモレスキン

で。
どうしてもペンホルダーが欲しかったので、装着してみました。

愛用のモレスキン2

まるで専用品みたいにしっくり。
これはいいです。

愛用のモレスキン3

裏表紙は武骨な感じで、机に置くと平たくないのでちょっと浮いてしまうんですが。
筆記の邪魔になるほどの角度ではありません。

愛用のモレスキン4

内側は突起物も少なく、それこそ筆記の邪魔にならない造りです。
それでいてがっちりしっかりとした金具と革、そして留め具のせめぎ合い。
やるなあミドリ。

え、ミドリ?

そうです。
このペンホルダーはトラベラーズノートの新しいオプションパーツなのです。
小生が購入したのは、No.16 Pen holder〈M〉BLACK。
税込840円でした。

それにしても、この似合いっぷりはどうですか。
モレスキンファンはこぞってこのトラベラーズノートのペンホルダーを購うことでしょう。
そして次回はこう願うのです。

「直径15ミリを超える筆記具もつけたいから、サイズLも出してくれ!」
と。

拍手[0回]

コメント

1. 無題

同じものをトラベラーズに装着しています。
このクリップ頑丈になさまるので位置をきちんと決めてから挟まないとずらすのに苦労しますね。
でもしっかりホールドで安心感があります。
ツヤ消しのシルバー金具ってのがおしゃれですね。

2. いいパーツですよね

>わっしーさん
そうそう、かなり強力なクリップですよね。
こういうオプションパーツを心待ちにしていたのです。
ミドリやるなあ。
コメントを書く