たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

憧れのマニラ封筒
大金持ちになったら欲しいものがあります。
MacBookAir。
世界で一番軽いMacです。

いつかは欲しいMacBookAir

「一番薄い」Macは別に欲しくないのです。
軽いことが最重要。
そして、今のところこれ以上に軽いMacは存在しません。
だから欲しいのですが。

でも、そんなお金はどこにもありません。
なので、せめてAirを入れていた封筒だけでも欲しいと思いました。

憧れのマニラ封筒1

全くの同型ではありませんが、アメリカでは比較的ポピュラーな「社内便用封筒」のようです。
A4サイズより横幅のあるレターサイズまですっぽり入るのがアメリカですよね。

憧れのマニラ封筒2

宛名と宛先部署名を書き込んで使用します。
もらった人は、次回使用時に前の書き込みに線を引いておきます。

憧れのマニラ封筒3

丸い覗き穴は、中に書類の置き去りがないかどうかを確認する窓でしょうか。
裏面まで使うところにアメリカ式の合理主義が垣間見えます。

憧れのマニラ封筒4

何度も言いますが、MacBookAirは持っていないので、中身はなんちゃってAirことSHARPのMURAMASA PC-MM1-H3Eです。
ジャンク品なので、封筒に入れて持ち歩いても何の利用価値もありませんが(笑)

拍手[0回]

コメント

コメントを書く