たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

なんかとどいた
帰宅したら、クロネコヤマトで何か届いていましたよ。

文具検定認定証1

開けてみると。

文具検定認定証2

何やら厳重ですね。

文具検定認定証3

プチプチを外すと、中からA4サイズのファイルが出てきました。
リヒトラブのassis DESIGNケースファイルですね。

文具検定認定証4

その中にはさらにクリアファイルが。
これまたリヒトラブのAvanti imageクリアファイルですね。

文具検定認定証5

というわけで、厳重なファイリングの中から出てきたのは、第一回文具検定の認定証と文具券でした。

抽選で何か当たるらしい、というのは判っていましたが、今回は「第一回ということもあって」認定証発行者全員に文具券3,000円分が送られたようです。

認定証発行代金が3,150円、あとは銀行振込の手数料がうちの場合262円かかってますから、差し引いて412円で認定証を送ってもらったことになりますね。
クロネコ代くらいでしょうか(笑)

何かのネタにできるといいなあ。
でも持ち歩いても仕方ないしなあ……。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く