たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

ふにふにグリップ
ライムグリーンプロジェクト第二弾はパイロットの新製品、フィードAGです。

フィードAG4色1

え、どこが新製品かって?
ただの4色ボールペンじゃないかって?

いえいえ。
ここが違うのです。

フィードAG4色2

グリップが柔らかく握りやすいのです。
通常、ボールペンって軸の上に滑り止めのラバーを貼りますよね?
だから太くなってしまう3色や4色ボールペンだと、そこに弾力を持たせるのが難しかったのですよね。

でも、フィードAGは違います。
フィードAGの握り部分は中空です。
ラバーがそのまま軸材になっています。
ただ柔らかいだけでなく、ちゃんと弾力はありながらテンションをかけるための「橋」とも呼べる構造材部分も設けられています。

いままでこの弾力とグリップのくびれがなかったために苦手だった3色や4色ボールペンですが、フィードAGの登場でぐんと利用シーンが増えそうな予感がします。
シャープペンシル使わない分、Dr.Grip 4+1よりも活躍しそうです(笑)

拍手[1回]

コメント

コメントを書く