たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

副都心線に乗って
今日開通したばかりの東京メトロ副都心線に乗って、明治神宮前駅に行ってきました。
で、行くところと言えばあそこしかないでしょう。

アシストオン

東郷神社前のアシストオンと。

フライハイト

裏原宿フライハイトです。

じつはリアル店舗は今日はじめてお伺いしたのです。
ゆっくりと店内を見せていただき、アシストオンで気になっていたものをフライハイトで買いました。
順番が逆だったらアシストオンの売り上げになったのに(笑)

Functional Form 1

オレンジのハンドルはクオリティの証!
フィスカースの“Functional Form”です。

Functional Form 2

綴じるとキーホルダーの大きさになる携帯用ハサミです。
これ、ただのミニチュアハサミじゃありません。
本気で良く切れる、本物のハサミです。
ナリは小さいですが、切れ味は下手な市販ハサミの比じゃありませんよ。
さすがフィスカース、こだわり方が尋常じゃありません。

1,050円で購入しましたが(我が家にあるどのハサミよりも高額ですね……あ、シュレッダーはさみは別ですよ)、大満足です。
常に携帯にぶらさげて持ち歩きたいと思います。

拍手[1回]

コメント

コメントを書く