たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

11号針もさっくり
メインホッチキスがサクリフラットからバイモ11に移りつつある昨今、やっぱりステープルリムーバもそれなりのものが欲しいですよね。
そんなときにはこれ!

はりトルPRO

文具王もお薦めの(って当たり前か!)サンスター文具「はりトルPRO」ですよ。
文房具ブログ界の評判を訊くと、どうも「デザインが安っぽい」「高級感がない」という意見が多いようですが。
むしろ、道具としてのシンプルな美しさがあって、なかなかどうして美しいと思うのですけどね。
いや、高級感はないですよ。間違いなく。でも、それがこの製品の何を貶めているのかなあ、と。

380円なりの出来上がりだと思うのですが。使用感も悪くないです。
そりゃ、5,000円くらいかけて上質の鋼材を使い、インテリアにもなるくらい磨き抜かれたデザインで、いつでもどこでも持ち歩きたい逸品──というなら話は別ですが。
机上で使う「道具」なんですよ、これは。
いいじゃないですか。これで。
愛用していこうと思います。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く