たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

unibook
カーサブルータス9月号(もう先月号ですね)についていた附録小冊子「unibook」を遅ればせながら入手いたしましたので、アイスカフェオレ飲みながら読んでおります。

unibook

uni鉛筆のファンブックという位置づけの本誌、カーサブルータスの読者層がよく判らないので(つまりは都会的おしゃれ30代男性あたりがメイン?)この冊子を本当に読者が喜んでいるのか不明ですが、少なくとも小生は喜んでいます(笑)

インタヴューされているクリエイターも渋好みというか何というか。

松尾幸造(フランス料理家)
皆川明(装飾・テキスタイルデザイナー)
吉岡徳仁(デザイナー)
隅 研吾(建築家・都市計画家)
安西水丸(イラストレーター・エッセイスト)
梅佳代(フォトグラファー)
松任谷正隆(音楽プロデューサー・アレンジャー)

「鉛筆を使って何かを生み出す」ひとって減る一方だと思うのですよね。
そんな中で、日本の、そして世界の鉛筆クオリティを一身に背負ったuniブランドも、今年で50年。
Hi-uniアートセットも楽しみですよ。

拍手[0回]

コメント

コメントを書く