たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

いいインナーバッグに巡り合いたい
愛用のバッグはみんなポーターです。
なぜかタンカーばかりです。

インナーバッグ導入1

タンカーは柔らかく、容量が大きいのが特徴ですが、中に入れるものがごろごろし、形が崩れて取り出しにくいのが難点です。
で、いいインナーバッグはないものか、といつも探していたんですね。

今日、購入してきたのはこれ。

インナーバッグ導入2

無印良品のB6インナーバッグです。
税込1,260円。

インナーバッグ導入3

ヒップバッグに入れてみるとこんな感じ。

インナーバッグ導入4

誂えたかのようにみっしりなのがいいですね。みっしり。

インナーバッグ導入5

前面ポケットにはロディア11とモレスキンポケット、ペン差しにはタイムライン。

インナーバッグ導入6

背面ポケットにはティッシュとエコバッグと「ぐるっとパス2008」を。

インナーバッグ導入7

そしてど真ん中には財布をどーん!
オレンジとオレンジで判りにくい写真ですが、実際には腰につけたまま中なんか見ないで取り出すので、同じ色だとかそういうのは関係ないんですよね。

しばらく使ってみようかと思っています。
こういうみっしり感が、でかい版にはないんですよね。B4サイズにこういうみっしりしたのが欲しい!

拍手[0回]

コメント

1. 無題

これ!同じタイプの黒を買いました。
普段のバックには小さいんですが、よりコンパクトに動くとき用(旅行サブバック)などに便利かなと思いました。
うーん。化粧道具、たばこ、デジカメ。とどんなにしぼっても限界がありますね。もっと軽く動きたい!

Re:無題

いいですよね、これ。
こういうバッグインバッグって、使ってみないと判らないじゃないですか。
できるかぎり失敗したくないのですが、これはよかったです。愛幼虫です(笑)
コメントを書く