たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

シンキングパワーノート・COBUジョッターに関するちょっとした勘違い
以前のエントリで「ジョッターを使っていると、ノートが半分以上消化されると使い勝手が悪くなる」と書きましたが。
どうやら小生の使い方が間違っていたようです。

正しいゴムの掛け方

シンキングパワーノートの一ページ目、縫い目に食い込ませるようにゴムをかけると、ノートが固定されて動かなくなります。
これが、ジョッターの正しい「ノートの固定の仕方」です。
これでは、表紙を含む左ページを裏側に折り込むことはできません。

ということは、もともとジョッターは「ノートの左ページを裏側に折り返すようには設計されていない」ということになります。
前提から小生は間違っていたのです。

ちょっとすっきりしました。
これからは「左ページはだらり出したまま」のスタイルを習得すべくがんばって行こうと思います。
まだまだ行くよお!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く