たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

編集作業中・ここで宣伝(笑)
『DR3』および『M』を現在DTP編集作業中です。

InDesignにデータを流し込んで整形するのは数分の作業なので、正確には「DTPで整形した後のテキストチェック作業中」というべきですか。

こういうとき、独りでは誤字脱字や重複表現といった文字の間違いを校正するのは非常に難しいのですが(たぶん脳内で「見逃し」が発生するのでしょうね)、およめさんという校閲者がいるのでかなりの高確率で間違いを潰すことができています。
ホント第一読者には感謝感激です。

イラストも両者きのう中に上がってきましたし(『DR3』のこうきさん、『M』のよっしー、ホントにありがとう!)、今日はテキストチェック→印字してチェック→完全版下まで行けるといいなあ、と。

あ、あとがきと解説ページを書かなきゃ。毎回毎回頭を悩ませる部分です。

8/12西へ15a

コミケカタログをおよめさんが購ってきました。
小生のサークル『Project T.A.C.+栗もなか』は8月12日(土曜日)西地区“へ”15aに配置されております。
もしよろしければ、遊びに来てくださいね。
新刊販売は確定です(笑)


■販売予定同人誌■
『魔龍大秘境学園 DragonRevive』〈1〉〜〈3〉(新刊・未完)
DR1
DR2
NOWPRINTING
『魔龍大秘境学園 DragonAlive』〈1〉〜〈2〉(完結)
DA1
DA2
『THE AMUSEMENT PARTY』〈1〉〜〈3〉(完結)
AP1
AP2
AP3
『堕天機神レイビアム Mの伝説』(新刊・コミックマーケット70限定)
NOWPRINTING

バックナンバ並べるだけでも大変だ(泣)
これだともう『処刑特捜CH外伝 蒼穹の鎧』は持っていっても置けないな……。
CH

拍手[0回]

コメント