たこぶろぐ

ブンボーグA(エース)他故壁氏が、文房具を中心に雑多な趣味を曖昧に語る適当なBlogです。

改めて、フデバコナイト大告知です!
2月になりました。
開催まで、残すところ二週間を切った『駄目な文房具ナイトEX 〜フデバコナイト』。
改めて大告知です!

フデバコナイト

毎回超満御礼“駄目な文房具ナイト”今回はフデバコ特集!!
『筆箱』とは、いわゆるペンケースのみを指すのではなく、人が文房具を持ち歩こうと考えた際に構成する「持ち運べる文房具一揃い+その収納ケース」というユニットをひとくくりとした呼称です。
つまり、スーツの胸ポケットにペンを1本だけ挿してるアグレッシブ系営業さんにとってはスーツとペンが『筆箱』であり、カッターやペンなどギッシリとポケットに挿さった書店員さんのエプロンもまた『筆箱』。そこには「意外と便利な文具TIPS」や「プロの仕事術アイデア」、「ちょっとしたこだわり」が詰まっていたりするのです。覗いてみるとかなり面白いぞ、他人の筆箱!

今回は、日本最大の文房具店社長の筆箱、神主の筆箱、劇団女優の筆箱、漫画家の筆箱…などなど色々な職業人の筆箱を集めた日本初の筆箱写真集『筆箱採集帳』(ロコモーションパブリッシング刊)の発売を記念しまして、これまた日本初の筆箱イベントを行います。
有名人の筆箱、普通人の筆箱、マニアの筆箱、こだわってない筆箱、どれもこれもまとめて覗いて観察して、文具トークユニット・ブングジャム(きだてたく・文具王/高畑正幸・他故壁氏)が解説。こんな大量の筆箱をまとめて見る機会は、他にはありません!!

【あなたの筆箱、見せて下さい】
お越しの際には、差し支えなければ、普段お使いの筆箱をお持ち下さい。
カルチャーカルチャーにて『駄目な文房具ナイト』で二度のSOLD OUTを達成した文具ユニット・ブングジャムが、文房具の専門家としてあなたの筆箱に「より用途に合うよう」アドバイスしたり、「スイマセン参りました」と平伏したりさせていただきます。
筆箱をお持ちいただいた方には、ブングジャムの三人から「あなたの筆箱に入れておいて欲しいワンアイテム」をプレゼント!

* 【出演】きだてたく(色物文具コレクター)、高畑正幸(文具王)、他故壁氏

※前売券はイープラスにて(イープラスチケットは全国セブンイレブンで手数料ゼロで購入できます)。

皆さま、改めましてよろしくお願い申し上げます。
お台場でぼくと握手!

拍手[0回]

コメント

コメントを書く